ブログ開設のやり方

あなたは「世界に向けて情報発信したい。ブログを始めたいけど、どこから始めたらいいのか分からない」と思っていませんか。

この記事ではそんなあなたに向けてブログを立ち上げるまでの流れを書いていきます。ぜひ、参考にしてあなたもブログを始めてくださいね。

 

ブログを始めるには無料と有料のサービスがあります。そのどちらにも対応している「はてなブログ」で始めると良いです。

はてなブログ」は無料で始めて、途中から有料(サービスが補強される)に切り替えることが出来ます。

このブログも「はてなブログ」の無料サービスで書かれています。
ではブログ開設までの流れを書いていきます。


1、スマホなどで「はてなブログ」と検索してクリックします。
2、「はてなブログ」のホームページ右上の「ブログ開設」をクリックします。
3、「新しいブログを開設」の「はてなIDを作成」をクリックします。
4、「はてなID」「パスワード」「メールアドレス」を入力して「私はロボットではありません」にチェックを入れます。
5、「入力内容を確認」をクリックして出てきた内容に問題なければクリックします。


以上でブログは開設できます。やってみると意外と簡単なので、あなたもぜひブログを開設してみてください。