【具体的に書く】週刊少年ジャンプが大好きです。

文は具体的に書かないと、突っ込みどころ満載で人に伝わらない、つまり人のお役にたたない文となる、と聞きました。

なので、自己紹介を兼ねて具体的な文章を書きます。もし、下記の文に数字やジャンル、作品名が出てこないとどうなるかを感じてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたはマンガ好きですか。私は大好きです。ジャンプが黄金期(ドラゴンボールとか幽遊白書とか北斗の拳とか)のころからマンガ、マンガです。

自宅には1000冊を超えるマンガがあり(増え続けるので定期的に総量規制してこのありさまです)現在も読んでいます。

最近、知人にジャンプの「ワールドトリガー」をすすめられて、1巻を読んであまりの面白さに18巻まで大人買いしました。

ジャンプ以外ももちろん大好きで少女マンガも読みます。「君に届け」大好きです。新シリーズ「運命の人2巻」を心待ちにしている、今日この頃です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしこの文をマンガ好きの誰かが読んだなら、一瞬で親近感を持ってくれると思いませんか。私はそうです。

このブログでは「具体的に書く」を心がけ、あなたに届くよう精進していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。